KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

川の夜市

 昨日は夜勤明け後に疲れ取るため一日ゴロゴロでいいや、鉄道模型走らせてWOWOW見るくらいで〜そういえば所属団体が比較的近い松戸市でイベントに参加で、ちょこっとだけ見に行くことにしました。

 千葉県松戸市での川の夜市という10月21日の一夜限りのイベント。科学と芸術の丘とおしゃれなネーミングですが、要は江戸川の河川敷でテクノ音楽系イベントをやることです。Dio110で松戸市まで走りたい気がしましたが、寒くてそれはやめて我孫子市東我孫子駅まで走りました。無料駐輪場・ホームまで徒歩1分♪そこからJRで松戸駅へ。西に徒歩10分で会場。

キッチンカーや模擬店がたくさん出て華やか。ほどほどの人出。

16〜21時まで5つの音楽団体が出演。各々50分の持ち時間。我が和田永 エレクトロニコス ファンタスティコス!は18:10開始。トラックの荷台が舞台です。首謀者の和田永がブラウン管ドラムをたたきまくる♪

扇風機がエレキギターのようになった扇風琴を演奏しまくり!「北風小僧の寒太郎」などで盛り上がりました。最後は鑑賞者が参加する「通電の儀」を4年ぶりにやりました!すごくよかった♪

鑑賞者として行ったのですが、メンバー募集のチラシ配り等をやるハメに。まあいいや。片付けも少し手伝った後に直帰。