KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

あれこれ一斉に壊れて、泣きっ面に蜂。

先日に原付二種バイクGN125H、2りんかんに持ち込みました〜致命的な部品が壊れて修理見積もり10万円越え〜さる23日に処分と中古バイク購入の手続きをしました。こんどはスクーターのホンダDio110ですが、インドホンダ製の激安の掘り出し物。14インチの大径タイヤで普段使いや凹凸の多い道走りやすそう&車体が小柄な本家とはちょっと違い、インドホンダ製はフロント12インチ/リア10インチのDioです。かなり大柄な車体で小さめなタイヤはダックスフンドみたい。まあロングツーリングなどで、知らない町で排水溝の蓋を越える時などに12インチでは少々不安ですが、何とかなるでしょ。(地元にも多くありますが勝手知って大丈夫)

 こんどのスクーターを購入のバイク館では珍しくカード購入は不可、カード分割払いを目論んでいたのが現金を用意、安いとはいっても十数万円の出費です。貯金切り崩しで。

 帰宅したら14インチ液晶テレビが壊れていたあ〜。みなへそ文化祭のために自室からテーブルを那珂湊に持っていく際に、テーブルにテレビ載せていたのを下ろして衝撃のためかな?電子回路が切れたとかで。音声だけ出て画面がつかず。仕方なく、当面は8インチマルチモニターで視聴です。バイク買った後で、さすがにテレビ買い替えできない…。ブラウン管テレビは元気ながらHDMIケーブルの接続が無理。

8インチでWOWOWの上質な番組、やはり物足りないです。もっとも出費つづきでWOWOWを近々やめよう。

 

さらに、マイカーのある部分も壊れた!走行に支障なしですが。ディーラーに乗っていったら、見てもらうのは1週間後と言われました。修理いくらかかるだろう。

 

 秋の18きっぷといえる鉄道の日記念きっぷ・サンキュー千葉フリーパスなど激安に鉄道乗り放題のシーズン到来ですが、出費続きでたぶん今回はパスだなあ。愛知県の岡崎城や周辺散策・大河ドラマ館など行きたいなあ。奈良県法隆寺も。

 もっとも、トシのせいか旅行はしんどい、家で半日〜一日ゴロゴロしたい欲求もあります。

近所で、たまに温泉入りに行く♨️ホテルレイクサイドつくばにて、「うなぎの大久保さん」。隠れてます。26日にみなへそ文化祭の大疲れを癒すためにGO!でした。