KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

スマホ忘れて出勤したら…

金曜日の夜勤時にスマホを自宅に忘れて出勤、まあ、最近は月に1回は同様なことありますが。勤務時間は16:30〜翌日9時と長く、仮眠時間に自宅に取りに行けなくもない(クルマ往復40分)ですが、面倒でした。

本日帰宅。毎日LINEやっている地元の友達が「どうしたの!?」って30通くらいも送ってきて大騒ぎしているであろう……予想外におとなしく、全く送られずでした。子供みたいな人で、彼が送ってきた内容に数時間ほったらかしで反応しないと大騒ぎします。友達は私だけとか。昨晩は特にネタなかったらしい。良かった。
ボランティア団体で非公開のSlackとmessengerやってますが、金曜日の夜にしては意外に話題提案なく、流れに遅れることありませんでした。

(これらのやりとりは、スマホを職場に持ち込みの時、仕事のみなし休憩時間にやってますので念のため。仕事一番です。)

さて、もし電波通じない所に3日くらい缶詰となったらどうなることやら!?ある意味、落ち着かない昨今ですね。
f:id:tsunaga6022:20210717100046j:plain
いつものウォーキングコース。雑草が背丈以上に伸びている。夏ですなあ。マムシ・アオダイショウ等のヘビに要注意★