KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

マンドリンコンサート&ミーティング

この週末は遠出できなかったですが、楽しく過ごせました。

23日はバイク20分と近い龍ヶ崎文化会館にて明治大学マンドリンクラブのコンサート♪主催は所属する明治大学校友会茨城県龍ヶ崎支部

イメージ 1

なんと、学生服…。クラシックから始まり懐メロも。これはピンクレディーのUFO。なんと男子学生のUFOダンスつき。元気な明大生ですなあ。

イメージ 2

世界の音楽」ではこじゃれたユニフォームで。洋画の映画音楽などで「シェルブールの雨傘」のテーマ曲がとても良かった♪ラストシーンで大泣きした同映画を思いだしました。

私は高校時代に数ヵ月だけマンドリン部に所属。ギターのパートでしたが弦楽器のセンスなく辞めました。その後は高校卒業まで帰宅部

明治大学の名門サークルであるマンドリンクラブは全国各地で年70回程度公演、あなたの街でもあるかも。興味ある方ホームページをチェック★

24日は定番のニコスミーティング@常陸多賀。11月の本祭(コンサート)に向け色々と話し合い。なぜかいつも男女比が1:1で男女4人ずつでした。独身比も各々1人が既婚なので1:1(どうでもいいか)。

イメージ 3

途中から河原子海岸へ。フェスのロックを聴きながら芝生の上で和気あいあい。

この日のランチは水戸駅改札内のBECKS。

イメージ 4

煮込みハンバーグランチ。ほどよいボリューム、濃厚な味のハンバーグです。620円也。

夕食は常陸多賀駅近くのひかり食堂。日立市では大変有名な定食屋。

イメージ 5

キャベツ味噌炒め定食。キャベツほんとタップリでナイス♪

日立市にはこのような個人経営の昔ながらの定食屋がいくつもあり、銭湯も市内に3軒!いまどきの地方都市ではなかなか珍しい。日立市が好きになりそう。