KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

横浜鉄道模型フェスタへ

5日は4日につづいて横浜ランドマークタワーへGO! とはいっても当初は横浜駅近くの原鉄道模型館が目当てでしたが、なんとビルの施設点検で臨時休館(2月5日~8日)…帰ろうと思ったところ鉄道模型フェスタを思いだし行ってみた次第。
むむ、休館日を調べれば良かったのに計画性のなさ。

4日はイノシシ鍋でそのまま松戸市内の友人宅に泊まり、北小金駅からいったん牛久駅に戻り自宅に寄ってイノシシ肉を冷凍庫へ、1時間半くらい自宅でゴロゴロしてから藤代駅より常磐線上野東京ライン京急で横浜ヘ。冷凍コインロッカーとかあればいいんですが。

さて、鉄道模型フェスタは…

イメージ 1

箱庭のような風景と電車がいいですなあ。雪景色にすれば映画「ゼロの焦点」の鶴来駅

イメージ 2

北斗星お出まし~。HO模型で贅沢!(フル編成で70~80万円)模型フェスタならでは。

イメージ 3

鉄道クイーン久野知美さんの模型紹介。彼女はだんだんコアな鉄道知識に詳しくなっている!

2時間くらいフェスタにはまり、帰途へ。やっぱり京急

イメージ 4

横浜駅から泉岳寺駅まで2100形泉岳寺駅から高砂駅まで600形(最前部「鉄ちゃんシート」★)という贅沢な行程。金町線で金町駅徒歩7分くらいの金町湯でまったり。

イメージ 5

隣のラーメン屋で夕食、そして藤代駅へ。

イメージ 6

千代田線・常磐線用の東京メトロ16000系の座席、硬めで極上の座りごこちだと思います。これハマる!

そういえば友達から電話かかってきて、電池残量わずかで応答せず公衆電話から
折り返しTEL…珍しいとか誰からの電話で分からなく不安とかものすごいリアクションでそんなものでしょうか。いつもこういう場合、必ず公衆電話を利用ですが。