KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

成田臨&夕暮れの富士山

今日は2晩連続夜勤後でしたが14時半にはムクっと起きてこちらを撮影にGO!

イメージ 1

成田線安食駅ー小林駅)団体臨時列車
9834M
初詣の時期はバンバン走っており、ウチからクルマ30分の所で気軽に撮れるのですが、今年はこの1本だけとなりそう。今年はストライプ塗装の185系

この後、竜ヶ崎線を1本撮影、その後に牛久沼に接する陸地の最南端の所「泊崎」(はっさき)へ。

イメージ 2

牛久沼特有のコブハクチョウが飛来中。毎年この時期の定番。鳴かないので静かでいいです。
真冬だけ見える富士山も♪

イメージ 3

ダイヤモンド富士とまではいかなくても、山際に太陽が沈んでゆき、なかなか。

日没後に近くのホテルレイクサイドつくばで温泉♪今年初めての天然温泉。1時間つかって誰も来なくて貸しきり状態でした。