KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

信州の秋-2007年

 先週末に続き、今週末も台風の影響などで大雨!昨日・本日と明け・休みなんですが、さすがにこの天気では近所に買い物に出かけたくらいでどこにも行けず。そういえば今月は、プライベートでは茨城県から一歩も出ていないです。(仕事では1日だけ千葉県浦安市に行きました。)てなわけで過去の画像でも振り返ることとしましょう。
 
 長野市に住んでいた2007年、会社の前の児童公園「平林公園」の桜の木が赤く染まっていました。(2007年10月20日撮影)
イメージ 1
 
 続いて11月20日の画像で、付属中学前駅付近を通過する長野電鉄の普通電車。大きなポプラが黄色く染まっています。(付属中学とは信州大学教育学部付属中学校)うすく見えるバックはスキーのメッカの志賀高原です。
 
 じつは10月と11月で転職もないのに会社が変わっており、身分的にもビミョーに違い、退職者も続出するなどで人手不足ですごく大変で、複雑な心境の日々を過ごしていました。それまで勤めていた当時の介護業界の最大手の某社が10月31日で自主廃業、11月1日からは都道府県別に同業の各社に吸収合併されていました。10月31日は会社の主力メンバーみんなでほぼ徹夜して今までの会社の終わりと新会社の始まりを見届けました。一生忘れらない日になりましょう。
 
イメージ 2