KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

プレイバック2008年

 今週(火~金)は体調不良などで特に撮影なし。過去の画像をお楽しみあれ。2008年5月の長野県北信地方の鉄道の様子をアップ。ほとんどが仕事の合間か定時に終わって現地に直行で撮ったものでした。
 
イメージ 1
  2008-5-12 長野電鉄2000形(付属中学前駅ー朝陽駅) 活躍が間もなく終えようとしていた頃。長野市内ではまだ水田に水が張られていませんでした。
 
イメージ 2
 2008-5-22 連日のDD16訓練運転。(信越本線 長野駅北長野駅 現;しなの鉄道北しなの線) 下りはだいたい10時台に運転され、外回りの仕事の合間によく撮りました。現在ではついに1機を残すのみですね。
 
イメージ 3
 2008-05-29 爽やかな青空の下をゆく信越本線115系普通列車。(牟礼駅ー豊野駅:現しなの鉄道北しなの線)水田にようやく水が張られてきました。

 JRにおいては115系が引退したり、信越本線長野駅以北がしなの鉄道線に変わったり、信州の鉄道は数年でずいぶん変わりましたね。