KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

日暮里駅前スナックさよなら飲み会

イメージ 1

イメージ 2

 金曜日の夜の昨日(21日)は大学時代の友人と会って日暮里で飲み会&カラオケをしてきました。友人が20年近くも通っていた日暮里駅前のカラオケが名物のスナック「ピコ」が6月いっぱいで閉店することになり、(理由は70代のママが「疲れたから」だそうです)ワタシも最初で最後にご一緒させてもらいました。金曜日でもなぜかガラガラ、夜8時半から閉店の11時半まで私達だけの貸し切りとなり十何曲も楽しく歌いまくりました!まあ高齢で疲れたのは仕方ありませんが、惜しいものですな。もろろん酒に弱いワタシもある程度は飲んで軽く酔っ払って帰宅。めったにないことでした。

 昨日はせっかく東京に出たので、昼間はひとりで亀有で映画鑑賞。MOVIX亀有で「宇宙戦艦ヤマト2199 第6章 到達!大マゼラン」を見ました。全国たった16館のみの上映、茨城では上映なしなので貴重な機会でした。今回の章はヤマトの敵のガミラス側の描写がかなり多く、目を見張る様々な兵器や人間模様がふんだんに描かれてなかなか満足でした。(あ、人間ではないか!宇宙人ですな。)ガミラスは征服した星の人々を自軍に組み入れ、さながらローマ帝国みたいな状況で複雑な事情があるようです。最終の第7章は8月24日~公開、楽しみ!

 亀有といえば誰もが知っているのは「こち亀」。MOVIXのあるショッピングセンター「アリオ亀有」にはこち亀がテーマのゲームセンターが。中川のスーパーカーでレースできるゲーム機などがあり、なかなか楽しい所。なんと、こんなリアル人形まで!麗ちゃん、こんなに胸デカ!?