KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

国吉駅の駅猫(?)とレトロな自動車

イメージ 1

イメージ 2

 先日9日のいすみ鉄道訪問時にこんなお土産画像というか副産物も。まずは国吉駅の駅猫(?)。つやつやの毛並みが良いネコで、この格好なのに寝ているんだそうです。日差しが差し込み、冬でもわりあい暖かい待合室が格好の居場所というか寝場所のようです。

 下の画像は大多喜駅前に観光イベント用として出前してきたボンネットバスオート三輪。たしかマツダのT1500かT2000というオート三輪ですな。バスはバスファンの団体所有、オート三輪は個人所有だそうです。バスは無料で試乗もできました。その時にオート三輪も一緒に走行。ここにはたびたび来ており、大多喜に来れば昭和40年代前後のレトロな列車と自動車を同時に楽しめるわけです。こういう独自の観光施策もユニークで興味深いです。私は早く帰りたかったのでバスには乗りませんでした。(この日は実際に18時台には自宅に居ました。疲れ気味で早々に帰宅。)ボンネットバス等はまた今度。