KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

ミーティング&みんしあ2017

7日・8日の活動記を。

7日は夜勤明け後に茨城県日立市Cocoon(廃店舗を再生した多目的貸しルーム)でいつものニコスのミーティング。

イメージ 1

11月3~5日の東京タワー下での展示・コンサートに向け、いよいよ煮詰まってきました。私はめでたく「古家電改造楽器楽団」の楽器演奏者に選定され、いわば楽団員に。

担当楽器はフーヴァホンとなりました。掃除機を改造した低音が出る楽器。茨城キリスト教大学の音楽の先生(女性)の熱血指導で練習ざんまい。14~19時まで練習や楽器の小改良をやり、それから珍しく食事会。日立市常陸多賀では有名な洋食屋WOODにて。

イメージ 2

ビックサイズのピラフ!16人ほどの参加者でだれも酒飲まず健康的!?

8日は7日のミーティング・練習で疲れて寝不足でもあり、当初はゴロゴロでしたが、いすみ鉄道社長ブログをちらっと見て8日開催の「みんしあ」に行きたくなって10時出発でクルマでGO!

イメージ 3

ボンネットバスオート三輪・クラシック車が大集合の昭和のお祭り♪みんしあ=みんなでしあわせになるまつり。ボンネットバス乗車体験はとても良かった♪4台のボンネットバスが来て「ひよっこ」に登場したバスも。

イメージ 4

日産ブルーバードのタクシー。古典的なタクシーメーターも装備。私には懐かしいというよりワオ!って感じかな。さすがに、生まれる前のクルマ。

イメージ 5

クラシックカーと呼ぶには躊躇しますが、ブルーバードSSSにジェミニ。SSSは大学の頃に坊っちゃんの友達が乗り回し、何回も乗せてもらってドライブ、色々思いでが…。

イメージ 6

いすみ鉄道の昭和のディーゼルカーとの組み合わせもナイス。このキハたちも幸せ者だねえ。

みんしあ退散後はちょっと撮り鉄

イメージ 7

キハ28+52が快走♪なお、珍しい「準急 浜風」のヘッドマーク。幕も準急です。

城見ヶ丘駅前にクルマを置き、手持ちの青春28きっぷで乗車も。(みんしあ訪問時にも城見ヶ丘駅前に駐車、鉄道で国吉駅へ。)

イメージ 8

日中は混雑していましたが、16時台の急行5号はガラガラ、昭和の急行列車の旅を満喫。

10月14日から29日まではすべての土・日が楽団の練習日、しばらくどこも行けないです。
http://electronicosfantasticos.com