KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

生明祭へ

イメージ 1

イメージ 2

 今日は大雨の中、都心の王子(北区)に寄った後、母校・明治大学生田キャンパスの学園祭「生明祭」を見学してきました。さすがのこの雨で来場者はかなり少なめ、屋外イベントも一切中止で盛り上がりはいまひとつ。まあその分、理系サークルの展示ではじっくり見れて学生さんから詳細に解説してもらえました。詳しい内容は明日以降に書き込みますのでお楽しみに。

 今回は例によって大学近くの銭湯にゆっくり入り、その後は向ヶ丘遊園駅前の喫茶「シャノ・アール」(フランス語で黒猫の意味)名物のビックパフェに20年ぶりにチャレンジ。学生時代、サークルの行事のひとつがなぜかコレにチャレンジすることでした。甘いものが苦手な一部の男子部員には難行で一種のいぢめだったです。ワタシは当時は難なく平らげていました。今は、さすがにふだん甘いのをほとんど口にしないので完食まで1時間かかりました。いやはや。それにしてもデカッ!周囲のコーヒーや水の入ったコップと比較してみて下さい!当分は甘いものはいらな~い!