KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

筑波大学「雙峰祭」にGO!

イメージ 1

イメージ 2

 今日は三連休中に開催している筑波大学学園祭「雙峰(そうほう)祭」に行ってきました。学園祭大好き人間のワタシ、今年はここからスタートです。雙峰祭の見学はじつは初めてで、とても広いキャンパスを生かした模擬店の多さになかなかびっくり。留学生がとても多いのでそれぞれの国の料理も味わえます。上の画像は第2エリアの中国人留学生による中華ファーストフードの店。セクシーなチャイナドレスで呼び込んでいました。下の画像は体芸エリアの筑(難)波スイーツの店。それにしてもこの食い倒れ人形の格好は…目立ちすぎ!何日もかけて自作した衣装だそうです。ぜひ来年も。
 
 13時すぎに入構して、4時間くらいで出るつもりが…なんと学内向けの後夜祭(ミスコンなど)までたっぷり観て21時すぎまで8時間もハマってしまいました。気持ち的にすっかり筑波大学の学生さんと一緒になれた一日でした。

 *明日も同内容の記事の予定です。飽きずに見て下さい!雙峰とはもちろん男体山・女体山の二つの峰からなる筑波山を指しています。(「雙」は「双」の旧字体