KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

松美記念2012

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 更新遅れてスマソです。10月7日(日)は有休を取って筑波大学学園祭「雙峰祭」へ。会社の同僚と行く予定でしたが苦情をたくさん言われてものすごく落ち込んだ…とかでドタキャン、結局はひとりでの雙峰祭となりました。いつも駐車場・駐輪場が大混雑するので今回もバスを2本乗り継いでGO!
 
 11時すぎに着いてまずは旅と鉄道研究会の会場へ。鉄道模型や写真を見て遊びました。このようにエビのお寿司も走っていました。その後は留学生の模擬店めぐり。いつも楽しみにしている外国の味!雨で出店数が少ない中、タイ王国ベトナムの店へ。雨で汚れるため民族衣装は着用していませんでした。タイのグリーンカレー、見た目に反して激辛!

 この後、地理学系の展示などを見て回り、13時40分からいよいよ最大の見どころ・楽しみの松美記念!ちょうど雨が上がってきました。まずは予選でシンプルな馬の格好で汚い池に突入、これだけでも爆笑ものですがその後は同じメンバー+αが色々なコスチュームを見に着けて本選へ。昨年ヒットのドラマ「家政婦のミタ」の格好が目立ちますな。わけのわからないハンディでかなりの混戦模様で大爆笑…でも何番か忘れましたが決着はつきました。最後にウィニング・ランでこんな状態に。ビジネススーツを着た司会の男女もノッてそのままドボーン!いやあ、青春ですなあ。

 この後もジャズ・中南米音楽・美術鑑賞・アカペラ合唱…など色々楽しんで21時近くまで大学に約10時間も滞在して帰途へ。最後は恒例の大学中央付近~つくば駅4キロをウォーキング。バスに乗って帰りましたが、バイクのカギをどこかに落として必死で探すも見つからず、バス停から自宅まで3キロ歩いて帰るというハメに。結局カギは筑波大実行委員会に問い合わせて松美池周辺で落としたものがあるとわかり、翌日取りに行きました。私も遊びすぎたかも。

 9月中旬からfacebookもやっていて、ほぼ毎日更新していますので実名をご存じの方はそちらの閲覧もどうぞ!