KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

3D映画「アバター」

イメージ 1

イメージ 2

 昨晩、20:55から上映開始のレイトショー(1000円均一)で話題の映画「アバター」を鑑賞してきました。上映時間約2時間50分なので時間的に最後は眠くなってしまいましたが。反戦映画?だの権力に対抗する映画だのそういう方向の評価が多いですが、ワタシ的にはなかなか勇気づけられる映画だなあと感じました。絶望的状況からの脱出・起死回生がよく表現されていて良かったです。(自分もある意味絶望的状況かも!?)なお、ちょっと矛盾するかもですが、最も悪者役の俳優(有名な人だけど名前出てこない…)がすごい名演技だなあと思いました。最後は主演らにやられて死んでしまうのですが…。
 おまけで下の画像も。映画館のあるロックシティ守谷1階にこんなコーナーが登場していました。一瞬、占い機?かと思いましたが、より科学的な「心と体のバランス測定機」だとか。200円入れてストレス度チェックを。頭に輪のようなものをはめて行うなかなか本格的な体験。結果は非常に良好、心と体のバランスが取れているとか。ほかに女性向けの肌年齢測定や骨年齢測定・血管年齢測定もあります。ゲーム機感覚のこの種のコーナーは好きです。