KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

真名井の湯 千葉ニュータウン中央店

イメージ 1

 19日に千葉県印旛村印旛日本医大駅前の「舞姫の湯」につかりましたが、調べてみてこの北総鉄道沿線には4つもの温泉施設があることが分かり、21日夕方の仕事帰りには千葉ニュータウン中央駅近くの「真名井の湯」へGO!印旛日本医大から2つ高砂寄り(郊外なので1駅4kmほどありますが)の駅が千葉ニュータウン中央です。隣は大きな郵便局、後方はマンションとニュータウンの真っただ中に天然温泉があるとはちょっと意外な感じが…。ともあれ、入館。おお、これはマニアックな温泉!少し黒味を帯びて金気臭が強く、ぬるめの温泉。千葉北部の天然温泉とはこうなんですなあ。ぬるいので長くつかっていられていいかも。そして露天風呂がとても大きく、かなりゆったりです。さらに露天エリアには釜風呂などいろいろなタイプの風呂があり、なかなか楽しいものです。結局、食事をはさんで2回温泉につかって4時間以上滞在しました。
 駐車場には50台以上のクルマが見え混雑しているかな?と思いましたが、とても広い露天風呂や洗い場などで全然混雑している感じはなかったです。こんどはこのエリア3つ目の天然温泉を攻略するぞ!