KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

小湊鉄道 高滝駅

イメージ 1

イメージ 2

 19日の内房線撮影の帰りに房総半島内陸を走る小湊鉄道をちょっとだけ撮影。立ち寄った高滝駅(千葉県市原市無人駅)ではなんと3匹の子猫がお迎え。一見、人なつっこそうなもののこちらから接近すると逃げるので飼い猫ともノラとも判別しがたいです。それにしてもヒマラヤンと思われる高級な洋猫も。やっぱり飼い猫かな?
 一匹は、なんと私の車のタイヤハウスに隠れてしましました。狭い所がよほどお好きなようです。猫しかいない、のどかな無人駅です。
 ああそういえば、動物に関連して書けば、この駅は「市原ぞうの国」の最寄駅です。送迎マイクロバスで5分。(要連絡)