KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

名古屋駅・どえりゃあ亭

イメージ 1

 18日の帰路、3・4番線ホーム上にある「どえりゃあ亭」です。名古屋駅といえばきしめん店が有名ですが、こちらは格安というか激安居酒屋。(普通の食事のみも可)数年前まではアルコールを含め全メニュー100円でした!いまは100~300円程度になりましたが、500円もあれば満腹で飲み食いできます。いつも大混雑なので最近はめったに利用しませんが。それいしても名古屋弁もろ出しの店名がすごい!「どえりゃあ」とはものすごいという意味。
 旅ではいつもラジオを持参し、必ず名古屋近辺でAMの民放を聞きます。とても面白いです。大阪・京都の民放も超面白いですが。ニュースまでもがお笑い番組に聞こえます。