KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

プリンタを購入

イメージ 1

 さる5月9日、パソコン用のプリンタを購入しました。過去にLEXMARKのプリンタを持っていましたがインク代がとても高価で手放してしまい、数年以上プリンタを持っていませんでした。おうちで写真をプリントしたり6月から始まる生涯学習講座の資料作成用に1ケ月以上かけて数店の電器店をめぐって下見しようやく購入。所有するPCが古めかしいWINDOES-Meなため、もう対応しているプリンタがなかなか見つからないせいでもありました。EPSONの複合機PM-A840S(カラリオ)で、複合機としては激安の15500円でした。もっとも、複合機が欲しかったわけでなくプリンタで良かったのですが。コピー・スキャナーはほとんど使いそうもないです。
 6色のインク代が各々1050円なのがネックですが、大量に出回っているEPSON製品なので秋葉原に行った時に安いのをまとめ買いするか、純正品以外を通販で購入すればなんとかなりそうです。さっそく郵便ハガキに写真をプリント・・・おお、写真屋のより綺麗!!そのまま友人に郵送しました。