KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

つり革にコロッケ★

最近、なにかと話題が多い関東鉄道竜ヶ崎線、こんどは吊り革にコロッケ!私はさっそく今日行ってみました。
まずは常磐線牛久駅へ。たまには連絡乗車券でGO!

イメージ 1

JRでは、いまや自動券売機では購入できず、指定券自動発券機でも無理、みどりの窓口でだけで購入可能。牛久駅の係員は5秒で出してくれましたが。私鉄→JR線はまだ券売機で購入できる例が多いです。

さて、佐貫駅から竜ヶ崎線。さっそくキハ2001車内は…

イメージ 2

おお、コロッケ(もちろんホンモノではなく食品サンプル)★

イメージ 3

当然ながら吊り革としては普通に使えます。コロッケを触ってみると、コロッケというよりカレーパンみたいな感じ。

10月2日に竜ヶ崎駅前で全国コロッケフェスティバル開催★この列車と合わせ、コロッケのまち龍ヶ崎市をますますPR◆

竜ヶ崎駅到着後はコロッケでも食べて帰ろうと思っていましたが、1日5本のゆったり館ゆきコミュニティバスに数分待つだけで乗れると分かり、そのバスで約40分乗って入浴施設ゆったり館へ。温泉ではなく隣の清掃工場の熱利用の入浴施設ながら、ちょうど温泉でも~と思っていたので良かった。

イメージ 4

17時に早めの夕食。630円のコロッケ定食♪龍ヶ崎の味★

2時間半後の次のコミュニティバス(本日最終)で帰途へ。

★RM今日の一枚に私の写真(段ボールSL)が採用されました。2013/9/30のひたちなか海浜鉄道キハ222以来およそ3年ぶりの採用♪良かったらご覧を。
http://rail.hobidas.com/rm-now2011~/sp/