KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

軽カー自宅前へ到着

イメージ 1

 今日夜勤明けで自宅に戻ると緑の軽自動車がありました。予定通り弟が昨日持ち込んだようです。ミツビシのミニカで、この色ならいい年した男が乗っても違和感なさそうです。予想していたより状態は良く、走行わずか57000キロ・タイヤワッコもしばらく交換の必要なさそうな程度です。来月車検があるので買い換えたらしいですが、この程度ならディーラーに下取りに出しても充分下取り価格が出ただろうにと思いますが。問題は運転席窓のパワーウインドが閉まらないことで、これは途中から電動と一緒に手動を加えて引き上げれば閉まることが判明。パワーアシスト自転車の逆バージョンみたいです。
 駐車場はぎりぎり、後ろの桃の木を切ってよいそうで、後日取り掛かることにします。
 これでまずは山梨に行くことが目標。こういうクルマは中央高速を走れるのか?以前乗っていた軽自動車は相模湖~上野原(下り線・甲府方面)のすごい急坂で時速50キロ出すのが限界、とても怖かった思い出があります。