KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

宇都宮餃子館

イメージ 1

 昨日(1月20日)は仕事帰りに宇都宮へ。1月20日まで使える青春18きっぷ(JR全線乗り放題・普通列車限定のきっぷ)が風邪を引いて旅行を中止した関係などで余ってしまい、もったいないので餃子でも食べに行くべく小旅行しました。ちなみに前日19日も余った18きっぷで柏へ行き、たくさん余っている全国共通百貨店商品券を使うべく高島屋で買い物+食べ放題イタリアンレストランで夕食をしました。宇都宮ではいろいろ餃子の専門店があり、どれにするか迷いましたが西口徒歩1分の宇都宮餃子館へ。新幹線で通過する際かならず見えて気になっていた店でもあります。
 され、宇都宮餃子館の餃子は皮がとても柔らかい!近所のラーメン屋などでよく食べる、カリカリに焼いてパリパリとした食感とは違います。これが宇都宮の餃子のようです。中身はシソの香りがイケます。18個ほど平らげて、その後なぜかダイソーに1時間もハマって帰宅。16時半に仕事終わってそのまま列車に乗って旅立ったため、さすがにこれまでになく疲れました。休日に朝から行くなら片道たった2時間半程度の旅など疲れないでしょうが。