KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

ホームの上に電車!?

イメージ 1

 画像は水戸駅7・8番ホームの風景です。なんと、ホームの上を電車が占拠?・・・コレ、特急電車を模したキヨスクなんです。「模した」といっても精巧でほぼ実物大、なかなかの出来栄え。さすがに塗装だけは実際の特急電車と微妙に違いますが。実車はもちろん走るモノなので頑丈な鉄製、こちらは強化プラスチック(と思われる)なので塗装だけは実感に欠けてしまいますな。
 ちょっと笑えるのが最も高い部分がホームのスレート屋根ぎりぎり・・・というかどう見ても当たっているように見えること。コレどうやって据え付けたんでしょうね?まさか現地で寸法を測って大工さんがその場で造ったわけはないでしょうし。
 旅の前にこういうキヨスクで買い物すれば気分上々ですね。全国各地にこういう遊び心のある建物が増えるといいです。