KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

ラーメン屋さんのカレーライス

イメージ 1

 今日は守谷駅ビル2階のラーメン屋「ザボン」にて「賄いカレー」の夕食を摂りました。ここのカレー、実は人気がとても高くすぐに売り切れるのでなかなか食べるのは難しいんです。今日は初めて賄いカレーにありつけました。ぷ~るるる~★。
 さすがラーメン屋、だしというかラーメンのスープがカレーに仕込まれていて独特の味。辛さが全くなく、甘味さえ感じます。こういうカレーも有りですな。なおキャベツは軽く茹でてあり、これが少しサクサク感も残っていてイケます。
 これで600円は安いでせう。少食のワタシには量が多かったですが。最近は吉野家の牛丼・並み盛りでもかなり多いと感じるほどです。