KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

北海道・東日本パスで駅近グルメ!?

4月4日に山梨の旅のために購入した北海道・東日本パス(JR東日本・北海道ほか(普通列車限定)7日乗り放題、10290円)、10日まで有効ということで5・6・7日もJR東日本線に乗車!隣の駅まで定食を食べに行ったり、資格証交付申請で水戸市陸運局に行ったり柏市に買い物など…。4日だけで約8000円分乗車しましたが、水戸市に行って完全にモトは取れました。

定食を食べるためにわざわざ隣の駅に…は、茨城県龍ヶ崎市佐貫駅前にハイディ日高屋茨城県初出店ということで行ってみたわけです。都心や千葉県・埼玉県などでは幾らでも見かける日高屋、あの安さと深夜でも営業している便利さをようやく茨城県でも享受できることなり、期待してGO!でした。ほぼ同時に取手駅東口にもオープン!

イメージ 1

5日に行った佐貫駅前店、ものすごいボリューム!さすがに食べきれない!?と思ったら朝飯抜いたせいもあってなんとか完食。私にはご飯は3分の1で充分ですな。けっこう良い味の印象。これで税込み680円は安い!至近にマクドナルド・立ち食いソバというコバンザメ商法は定番。

イメージ 2

7日に行った取手駅東口店。390円ラーメン…煮干しダシが強烈で正直旨くはないですなあ。こちらは松屋の隣。まあ私は松屋のボリュームめしは卒業なのでここなら日高屋かな。

クルマ利用が大半の茨城県で駅前出店というのはありがたいようで駐車場がなく異様に不便な面も。

取手駅近くのSEIYU2階には手作りカレーの店オープン、こんど行ってみたい。

というわけで8~10日も有効利用の予定です。その気になればまた山梨へ桃の花見へ。