KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

週刊モーニングのプレゼントに当選!

イメージ 1

 今日、郵便受けを開けてみると、講談社週刊モーニング」の封筒がありました。これはプレゼント当選か?と思って開封、やはりその通りでオリジナルデザインの図書カード(550円×2枚)が入っていました!なお、モーニングのコミックの単行本のみが購入できる図書カードです。
 週刊モーニングは青年(男性)向けコミック誌で、いわゆるマンガ本ながら政治・社会問題を多く取り上げている比較的マジ~メな内容です。コミックでは珍しく下ネタが皆無なのも特徴。私は10年以上愛読しており、主に平和問題を真剣に描き続けているかわぐちかいじ氏のもの(沈黙の艦隊ジパング等)を読んだりしてます。実はもうモーニングで10回を越える当選をしており、現金一万円が当たったことや海上自衛隊観艦式(首相も参加する恒例のパレード)チケットや映画鑑賞券などなど当たり放題。読者がほとんど男性なので、わざわざハガキに書いてこまめに応募する人があまりいないためでしょう。
 さて、何の単行本を購入しませうか・・・。