KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

映画館、少しリニューアル

イメージ 1

 長野市最大の繁華街・権堂(ごんどう)をぶらぶら歩いていると、場末の映画館に目が止まりました。昭和40年代そのまんまだったオンボロ映画館だったのに外観を少しリニューアル、やや近代的になったみたいです。中はあまり変わらなさそうですが。
 映画が好きで結構行きますが、ココは松竹系の上映のみで滅多に行かないものの、それでも年に1回は行くのでせっかく1800円も払うのだから現代的レベルになって欲しいっす。椅子がビニールで小さなスクリーンのままだと幻滅。たぶんそのままだと思いますが。それにしても38万都市で映画館4館は少ないと思います。以前住んでいた甲府では18万都市で6館もありました。
 (雪が残ってますが、今年3月の撮影。今日もここを散歩しました)