KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

3月17日のイベント案内

 きたる3月17日(日)にボランティアで所属している2団体がイベント開催、興味ある方はどうぞ鑑賞にお越しください。

NPO法人みなとメディアミュージアム「MMM2024 中間発表会&交流会」@茨城県ひたちなか市那珂湊 11〜17時

https://minato-media-museum.com/2024/02/%e3%81%bf%e3%81%aa%e3%81%a8%e3%83%a1%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%83%9f%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%a2%e3%83%a02024%e4%b8%ad%e9%96%93%e5%a0%b1%e5%91%8a%e3%83%bb%e4%ba%a4%e6%b5%81%e4%bc%9a/

 

 本年8月18日〜9月1日開催の地域芸術祭「みなとメディアミュージアム」に向け1年以上制作・準備中のアーティストによる中間発表会、みなとのおへそをメインに周辺の会場でも開催します。春先にアートイベントはあまり開催ない中、鑑賞したりアーティストと交流をどうぞ。

コミュニティスペースみなとのおへそ(ひたちなか海浜鉄道 那珂湊駅徒歩1分)

 

・和田永 エレクトロニコス ファンタスティコス「発電磁行列」@東京都江東区

 東京港クルーズターミナルにて奇祭!これまでも何度も古家電を魔改造の楽器で怪しい音を奏で、「ずっと真夜中でいいのに」とコラボなどもある和田永とエレクトロ…の一行が、発電磁行列なるイベント。

https://www.electronicosfantasticos.com/news/240317/

 私は2023年12月に渋谷CCBTにて開発中の新楽器などを見に行きましたが、かなり怪しくかつ面白そう。ぜひ!

 

 私はどちらでボランティア(案内など)するか悩みますが、まあ、実行委員やっていてスタッフの人数少ないMMMの方です。お知り合いの方、那珂湊で会いましょう。