KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

みなとメディアミュージアム2016開催★

私が2014年からボランティアで関わっている、茨城県ひたちなか市那珂湊を舞台にした町おこし現代アートイベント「みなとメディアミュージアム」(MMM)がいよいよ開催!私は今年は展示作品はなく実行委員。

8月7日(日)~28日(日)今年から水曜休みです。*列車内・駅ホームなどの一部アートは毎日見れます。

イメージ 1

イメージ 2


参加者がアートを作るワークショップも多くあります。詳しくは以下を。
http://minato-media-museum.com

アクセスは、常磐線勝田駅よりひたちなか海浜鉄道那珂湊駅下車、那珂湊の町なか各所にアートが散りばめられています♪駅構内の案内デスクでMMMのTシャツを着たスタッフがアートマップを配布や案内などします。(10:00~18:00)

イメージ 3

昨年の私ですが、実際のスタッフは若い女子大学生が大半です。(笑)

ぜひご来場を★那珂湊おさかな市場や大洗水族館・ロックインジャパンのついででも結構です。茨城県営大洗水族館は大洗駅でなく那珂湊駅が最寄り。

イメージ 4

こちらは7月30日に静岡市のグランシップで見たMMM2014出展アーティスト井口雄介さんの大きな作品。∫stairsというタイトル。(∫…積分を意味するインテグラル)なるほど、積分~って感じ。東静岡駅直結のグランシップで10月初旬まで展示予定。興味ある方ぜひ!