KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

激辛カレー対決!

猛暑だと食欲なくなります。しかし、なぜか激辛カレーだけは2日に1回くらいは食べたくなる!
まずは昨日に地元のCoCo壱で。3辛チキンカツカレー+野菜。
f:id:tsunaga6022:20210724165402j:plain
辛さ的にはまだもの足りず、テーブル脇の激辛スパイスを振りかけて食べました。かなりコクありスパイシーで満足。ご飯(普通)300gは私にはとても多過ぎて200gと注文すれば良かった。

本日は自宅で、スーパーで買ってきたコレにチャレンジ。
f:id:tsunaga6022:20210724165733j:plain
確かに宣伝文句通りの大辛ですが、直線的にただ辛いだけでカレーという感じがしません。テーブルにあったガラムマサラを数振りしてスパイシーにしました。

レトルトカレーでコクも相当な辛さもあるモノ、ほかにあるでしょうか。

なお、一人暮らし時代はよくカレー作りましたが、実家戻ってから、調理スペースが親に占拠され作らずです。まあ作った後で、鍋を洗うのがとても大変で面倒なせいも。使い捨てアルミホイル鍋で作っている人がいるようです。それはいいかも。私は玉ねぎが溶けて無くなっているよりは、はっきり形あって食感が楽しめる玉ねぎたっぷりカレーが好き、レトルトカレーでは皆無、外食店でも少なく、ホントは自分で調理がベストでしょう。