KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

SFC秋祭

本日は神奈川県藤沢市まで遠征、慶応義塾大学 湘南藤沢キャンパス(通称 SFC)の一日だけの秋祭へ。夜勤後で13時すぎ出発で現地に16時着ですが20時まで4時間楽しめ充分でした。

イメージ 1

弾き語り、いいですなあ。素晴らしい歌唱力、ぜひ今後も活躍を。さすがに私は知らない若者の曲ばかり…。

イメージ 2

学園祭の華、模擬店。これは具だくさんのモツ煮。汁がほとんどないのは良いのか悪いのか?他にも多数あり、中には留学生による各国の料理も。

こちらも学園祭の華、ステージイベント。

イメージ 3

HIP-HOPダンス。慶応義塾でもこれ流行ねえ。余談ですがカメラの最高感度(ISO 12800とか)こういう時に発揮。

イメージ 4

オール女子、これもHIP-HOPの一種らしいですが、ヘソ出しで本当にここは慶応!?と目を疑うくらい。ずいぶん垢抜けてる。この中から政治家や官僚になる人もきっといるでしょう。学生時代だけの限定だねえ。

色々楽しんで、19:30から最大の楽しみの花火。学生自身で費用を集め、打ち上げもほとんど学生、数ある学園祭の中でここだけ。実行力ある~。

イメージ 5

イメージ 6

たまや~(とは誰も言わない)。素晴らしい!

ボランティアでスタッフやっている現代アートイベント「みなとメディアミュージアム」の学生スタッフの多くがSFCに在学中、今回は全く会わなかったけど良い学園祭を楽しめました。(MMMスタッフは3~4年生中心でサークル活動はほぼ無し)

最近は芸術の秋とかで再びあちこち行くようになり、今回は交通費押さえのためJRの休日お出かけパス、牛久駅から辻堂駅までひたすらJRだけ、辻堂駅からSFCまで神奈川中央交通のバスでした。相鉄や京急とか乗りたかったけど。帰路は辻堂駅ゆきが極めて少なく、湘南台駅に出て小田急江ノ島線JR東海道線

イメージ 7

江ノ島線で乗った1000形ワイドドア車、なんとパワーウインド!いじって遊びました。相鉄だけではないんですね。

*今回は一部画像を300KB以上にしてPCでも充分見れるように豪華版としました。原画は10MB近くです。