KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

本日も写真展へ

本日も夜勤明け後に写真展の解説員として飯田橋のギャラリーZOへ。

イメージ 1

なんと、東京駅~御茶ノ水駅(中央線)でモハE233ー1に乗れた♪もよりの牛久駅飯田橋駅は駅間で1時間5分程度、意外と近い。ドア・ツー・ドアでは1時間30分…若くないと毎日通勤は無理。TXみらい平駅利用では駅間で55分、ドア・ツー・ドアで1時間25分程度。駅~自宅がクルマ10~20分がネック。

本日も夜間をメインに多数ご来場★みなさんありがとうございました。意外と女性が一人だけでも多い。積極的に声かけすると旦那さんが鉄道ファンで「ヒガハスに連れていかれる…」等との事です。

イメージ 2

C62 2の精密模型、ライヴスチームで我が鉄道研究会とは無関係、ビルオーナーの父親が製作とか。まあ鉄研の写真展では雰囲気アップです。

先輩や来場者と色々お話して20時終了、差し入れが山のようになり、最終日にまさに山分けとなりそう。

イメージ 3

法政大学の社会人学生時代に親しんだ定食店インドールが健在!相変わらずのウルトラ小さな店、カウンター数席だけ。

イメージ 4

豚しょうが焼き550円、並ライス150円と都心にしては良心的な値段。見た目よりさっぱり♪

どんどん再開発で無機質的なオフィス街化する飯田橋、こういう個人経営の定食店いつまでも残って欲しい。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~gallery-zo/