KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

コーヒーブレイク~名古屋駅弁 みそかつ&えびふりゃ~

イメージ 1

 今回は気軽に駅弁の話でも。名古屋の味といえば、濃厚な八丁味噌使用のみそかつ・えびふりゃ~ですね。この駅弁もその味を凝縮。ものすごくゴッテリしていて好き嫌いが分かれる味かもしれません。ただ、見かけより衣が薄いみたいで(その分、味噌が分厚く塗ってあるようで)食べた後は意外とサッパリ感があります。これはナイス。
 一見、おかずが少ないように見えますがどれも濃厚なのでこれだけで充分ご飯が進みます。この駅弁は気に入りました。老人・女性・少食男子向けに一回り少ないミニ版もあるといいですが。

 ※リニア・鉄道館にて購入。