KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

今日も桜見物&撮影

イメージ 1

イメージ 2

 今日も茨城県県南地区の桜見物・撮影に行きました。まずは筑西市関東鉄道常総線・黒子駅の桜とタラコ色の旧型気動車の画像です。じつは昨日もここで撮影しましたが、どうせ今日も休みだし、より満足いく画像を撮りたい!と思って出かけました。片道45kmでリッター30卅?襯丱ぅで出かければ、燃料代はわずか220円くらい。往復でも500円玉のワンコイン以下。お手軽なバケーションですな。
 
 下の画像は自宅から1.5劼らいの牛久市新地町・三日月橋公民館付近の桜です。牛久市で屈指の桜の名所で素晴らしい咲きっぷりです。日没時間に撮るのも桜の花の色が絶妙でなかなかだと思います。隅に牛久のシンボル・カッパ君も入れてみました。