KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

セブンで大量に食材まとめ買い!!

イメージ 1

 今日はめでたく給料出ましたが、毎月恒例の行事ですぐに自宅用&仕事用の食材をまとめ買い!いつもはゴトーヨーカドー(笑)とかアピタとかで買うのですが、今回はキャッシュカードでおカネを下したセブソイレブソ(俗称)ですぐに買いこみました。最近はコンビニにもオリヂナルブランドの激安商品がたくさんありますから。緑色がトレードマークのセブンプレミアム食材をメインにカゴ2杯分のこれだけ買って、なんと5214円とかなりの安さ!泊まりの仕事(昼・夕・翌日朝の三食)が多いのでこれだけ必要なのですが、半月くらいは持ちそうな量です。あとは野菜ジュースやサラダなどをその都度買い足せば持つでせう。
 (参考)レンジでチンするごはん3食入(288円)×3、冷凍ラーメン・冷凍餃子・冷凍うどん(各100円)×7、10食入り味噌汁(198円)、25個入りふりかけ(198円)、袋入りしょうゆラーメン(59円)×8
カップラーメン三種(1個118円)×6、つぼ着(98円)×2、うまい棒(10円)×35…ほかに198円おでんパック・ポテトサラダなどなど…

 この後いったん食材をクルマにしまい、セブソの上にあるヤマダ電機で日用品・食材をさらにたくさん買いました。合計で1万円以内で、かなりのお徳感でした★