KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

おお、ヨットで魚釣り

イメージ 1

 一昨日、自宅からすぐの牛久沼にて出帆中のヨットを見かけました。ボートはよく見かけますがヨットとは優雅ですなあ~。(軽トラックに積んできたのがちょっと笑えますが)しかも湖沼を走るものではなく、海洋向けのものらしい。20分くらいして買い物から戻ってもう一度見ると、かなり沖に出ている模様。肉眼ではよく分からなく、カメラを超望遠で向けて見ると、男性2人が乗船中、そしてどうやら釣りをしている様子です。風で走る(帆走)するのがヨット本来の使用法だと思うのですが、ほとんど無風状態らしく釣りも可能みたいです。動いていてはふつうの魚は釣れるわけないでしょうし。こういう釣りの仕方もあるんですなあ・・・。
 MY HP更新しました。以下をご覧下さい。
 
http://www.geocities.jp/kbtpage