KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

ロックシティで本格的ビピンパ

イメージ 1

 さる9月20日にロックシティ守谷で映画「おくりびと」を観た後に食べた韓国料理ビピンパです。15分以上待ちましたが、なんと、ホントにチョンジュ流の石焼!これはすごいっすね。アツアツがいつまでも続き、なかなか食べごたえがありました。コレでスープもついて600円は格安。想像以上にご飯の量が多く、もともと少食の身としてはかなり満腹でした。(キムチなしで500円のメニューもあり)また食べにきたいです。
 *ロックシティ:つい音楽のRockを連想しますが、Locです。東北地方・千葉・茨城・島根・山口などに展開するロック開発(株)の大規模ショッピングセンター。ブランド物や衣類などが中心でファミリーではなく若者向け店舗がメイン。ほとんどのセンターにシネコンもある。看板やロゴからは全く分かりませんが、じつは大規模SCをあちこちに開設することで有名なイオングループ