KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

信州人は明日まで

 今晩は信州人最後の夜となりました。大掃除もほぼ終了し、ネットカフェでちょっとノンビリ。明日は午前中に出て転居先の茨城・牛久市(実家)に向かい、今後は常陸(ひたち)の国の人となります。仕事が忙しくあっという間の2年半だったような。善光寺に行ったのは3回くらい(ほかにお客様を案内したので1回)、クルマがなく戸隠や上田城・真田家史跡などへは行けずじまいでした。その気になればバスでも行けるんですがね。東京の人が東京タワーに行かないように、けっこう地元名所って行かないんですな。
 趣味的には各地から長野への廃車回送・国内最古クラスの電車が毎日走っていること等で恐ろしく楽しませてもらいました。この点はとてもよかったです。
 茨城から甲州・信州あたりはまたしばしば来るでしょう。住むことはなさそうですが。
 てなわけで信州のみなさん、お世話さまでした。
 
 *プロバイダーとの移転手続きの関係で7~10日程度更新ができないかもしれません。ご了承を。