KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

PFどきどき他

  ミニネタですが、昨日(21日)は久しぶりに全農いばらき ポケットファームどきどき(つくば牛久店)の食べ放題レストランへ。平日2000円也。野菜をたっぷり摂りました!

好きなんですが、自分で料理はとても手がこんで大変なレンコンを中心に。レンコンがサクサク、いいね。

デザートは黒糖ケーキ&ソフトクリーム。どちらも甘さ控えめで大人向き♪よく観光バスのツアー旅程に組み込まれていますが、この日も来場でにぎやかでした。

 21日は夜間にアート系のボランティア団体のオンラインミーティングがあり、スマホでは資料などが小さく見ずらい、思いきって最寄りのヤマダ電機に行ってタブレットを購入。

格安のAmazon Fire HD8。16時に買って30分で帰宅、色々セットアップ、21時からの会議には間に合わず〜なんとか15分遅れで参加でした。スマホのSlack上にアップされたZoomのアドレスを、コピーして自分宛メールに送信、それをクリックしてやっと参加できました。本体のマイクの性能がかなり良く、ヘッドセットなしでZoom可能!

 家にはWifiはないのでスマホテザリングですが、スピードは微妙に遅い。まあ予想よりデータ量食わなくて良い。