KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

常陸多賀Cocoonビアガーデン🍺

本日(8/3)は16時台から日帰り18きっぷ旅、茨城県日立市常陸多賀地区にあるコミュニティスペースCocoonへ。水戸市在住の友達が経営・管理で本日8/3〜ビアガーデン&スイーツ開催との事で行きました!

水戸市の有名ブルワリー「元山町ブルワリー」が出張。苦味が強く、おとな向きで旨い!友達N氏やブルワリーのオーナー等と歓談。「18きっぷで来た」「えっ!まだ売っているんですか?」で盛り上がりました。まさか鉄道ネタでイケるとは。

 近くに日立グループの大きな事業所があり、仕事帰りの方々が駅に向かって頻繁に歩き、このビアガーデン見て数人立ち寄りです♪Inspire the NEXT, HITACHI。

牛久駅常陸多賀駅 片道1690円、日帰りで往復なら2410円(相当)※の18きっぷが得。※但し12050円の18きっぷを5回(人)使い切れた場合。多くの方はそれほど旅行の機会なく、かなり余らしているようです。

Cocoon、団体のミーティングや女子会から個人でのエレキギター練習まで多目的に使われています。興味ある方Facebookで問い合わせを。

ビアガーデン、9/9まで木金土(一部休み)開催、音楽家の演奏とのコラボもあります。常陸多賀駅徒歩8分、ぜひぜひ☀️

パティシエのかき氷・スイーツのキッチンカーも出店、ブルーベリー&レアチーズを買い求めました。濃厚&ブルーベリーがちょっと野草みたい(フレッシュ)でウルトラ美味。

 ビール2杯でフラフラ、地球が回っているぅ。プールルルー♪これが私の限度で90分ほど滞在後に帰りました。