KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

周囲の方々が続々と結婚

コロナ渦が2020年1月ころから丸2年となりましたが、皆様の生活は大なり小なり変わったと思います。
私の周りでは、なんと4組も入籍♪うち2組は適齢期というのを過ぎた40代後半。いずれも会社関係でなく社会人サークル・ボランティア団体等の仲間及び地元のアミーゴです。サークル等の仲間どうしで結婚というのは皆無で、知人等の紹介やコンビニの店員と客の関係などというので、けっこう意外な所に出会いってあるものですなあ。また、コロナ渦で独身を貫くより、不安が多い世の中、相手と支えあって生きてゆく傾向にあるのかもです。
f:id:tsunaga6022:20220126181139j:plain
読者会の課題本でいま読んでいる谷崎潤一郎細雪」、昭和初期の上流一家の見合い話がメインで興味深くスラスラ読んで、1冊(上中下のいずれか)を5〜6日ぐらいで読めます。何回も見合いが破談し、次の相手になり、なかなか相性や身分が合わなかったりです。
f:id:tsunaga6022:20220126181921j:plain
スキー場はかつて出会いの場でしたが、今は全くなさそうな所です。転倒したりリフトに乗り損ねた見ず知らずの異性に声かけ等はよくありますが……。

そういえば4組とも結婚式の予定ないそうで、私としてはカネの心配皆無で良かった。