KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

卒業シーズン

3月半ば、53歳の私自身には遠い世界ではあるのですが、卒業シーズンで身近な人が続々卒業し、Facebookや内輪だけのSNSで報告があります。
f:id:tsunaga6022:20210319134727j:plain
自宅のネモフィラ(2020年)

甥っ子とかではなく、ボランティアで関わっているMMM(みなとメディアミュージアム)の大学生です。1年生の時に仲間として迎え、毎夏に一緒にアートの制作補助をした人たち、あっという間に4年たって卒業〜。早い!彼ら彼女らの成長はすごいです。自分自身は微成長だと思いますが。親でもないのですけど、成長ぶりにちょっと涙うるうる。どうしても女子学生の方が印象に残ります。30歳も年下、特に恋愛対象として興味はないけど。でも、きれいになった♪
f:id:tsunaga6022:20210319135329j:plain
2019年8月の一コマ。この半年後にコロナ渦になるとは想像できなかった…。

改めて、4年生の皆様、卒業おめでとうです。ほとんどの方がお別れで、オフラインでは今後会うことはなさそう。社会人として頑張って下さい!何年か後に社会人スタッフで戻って欲しい。
f:id:tsunaga6022:20210319140223j:plain
(地元の桜 2020/4/5)