KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

チキンラーメン

いつも楽しみなNHK朝ドラの影響で、思わずランチに日清チキンラーメン茨城県ではあまり売れないみたいでスーパー等を数店巡ってようやく某ドラックストアで購入でした。

イメージ 1


お湯を準備し、ふたをして3分。今回は別に水煮したモヤシをトッピング。

イメージ 2


チキンスープがしみて、なかなかいい味★見た目よりしょっぱくなく、モヤシとの相性もいい。モヤシ多目に入れたせいもあり、この一杯だけでまさに「まんぷく」。大企業や大学の研究室ではなく個人で、少ない資金でチキンラーメン開発した安藤百福さんすごい!

麺類といえば成城石井の焼きビーフンもハマる。

イメージ 3

オクラ等野菜が入ったもの、エビたっぷりのシンガポール風海鮮焼きビーフン等どれも旨い★高級スーパーだけどそれらは500円台でお値打ち。150円程度のパンもいいっすね♪

このところ毎週日曜はスキーで、今週末もどこ行こうかと検討中。週休1日制でなかなか1泊2日でスキーできませんが、一日滑走でけっこう膝が痛くなり回復まで1~2日かかるので、日曜のみ日帰りは案外に良いパターンかも。

ただ、冬は短くトップシーズンの3月末まであと8回、他の用事が決まっている日曜を除くと6回に。雑誌の企画で当たったリフト券のスキー場・アルペンで早割購入ずみや昨シーズン行った時にもらえた50%引きクーポンあるスキー場は必須、これら3スキー場は行かなきゃ。小規模なローカルゲレンデもたまに行きたいけど、鉄道・クルマどちらでも日帰りでは交通不便。「ガルルのスキー場」とか名前に引かれますが。

勤務先は交通企業でグループ会社がスキー・スノボツアー(日帰りバス他)もやっており、そのツアーも魅力的。星野リゾート アルツ磐梯スキー場なんですが上級者向きっぽく、私には難関!?

あとは北側斜面とかで4月・5月もやっているスキー場狙いとかかな。3月1日~4月10日の青春18きっぷシーズンは格安に移動でき、行きやすいですね。