KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

白樺湖ロイヤルヒルスキー場

 昨日19日は、ビックホリデー(株)の日帰りスキースノボツアーで白樺湖ロイヤルヒルスキーでスキー。集合日時が都心に6:30と茨城県民にはかなりの難関ではありましたが、素晴らしくお得だし楽。マイカーなら日帰りは不可能で、1泊2日にならざるを得ず全部で15000円くらい、このツアーは6100円♪(オプションの食事つき、ベーシックのバス移動+リフト券だけなら5100円。)※全国旅行支援で約20%引き、ワクチン3回接種証明書見つかり提示。

・マイカーでも運転できる人が2人以上いれば日帰り可能。

国立市の(有)萩観光バスによる貸切バス。若いドライバーで爆走です。

中央道の双葉サービスエリアで23分休憩、朝メシ食べる時間にはならず、ここなら信玄餅!2個入り365円とお気軽です。双葉SA下りは山梨交通による運営でバス形クッキーなども興味引きました。

白樺湖ロイヤルヒルスキー場着。ツアー参加者は私一人だけ。よく催行してくれた。(バスには車山高原スカイパークのツアー客6人と乗り合わせ)あいにく雨☔です。予報では13時ころ〜曇りでした。期待してずぶ濡れになりつつ3滑走。V字谷を振り子のように上下しなながら滑走が楽しい。こういう地形はなかなか無い。

ランチは店員にオススメは?と聞いて、このソースカツマヨ丼。意外とあっさり。旅行クーポンには1200円ぶんまで→1300円のこのメニューは追加の100円不要でした。

午後も雨止まず、頂上はホワイトアウト。14時台に曇りに〜また15時すぎから降ってきました。

昨年行ってメチャ楽しかった木の回りをS字形に滑るコース、雪不足でクローズ、残念。ここが一番の目当てでした。

16時近くに雨止み薄晴れに。結氷の白樺湖!上級者コースをGO♪

全国でここだけの椅子形スノーエスカレーターに話のタネに乗車。回転寿司の皿に乗っている感じ。初心者スノーボーダー組が愛用でした。

 

林間コースがオープンなら、今シーズン中にまた行きたいスキー場です。