KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

ウーパールーパー

今日はいつもの近所の温泉ホテル「ホテルレイクサイドつくば」へ。日帰り入浴です。

イメージ 1

フロント近くに、1980年代にキュートさで大ブームになったウーパールーパー(メキシコサラマンダー)!概ね35才以上の方ならアレね!とうなづくでしょう。

イメージ 2

活発に動き顔を正面に向けてくれました。なかなかかわいい♪両生類ですがオタマジャクシーカエルのようにおとなになっても変態せず、一生をこの姿で過ごす変わり種。

温泉は1時間つかってやっぱり貸しきりでした。宿泊客が食事時間のためもあるかもですが、経営状況心配になるくらい空きすぎですな。まあ、露天風呂サイコー♪

体重計に乗るのが習慣、先週より約1kg減量。管理栄養士によい報告できそう。お腹回りはほとんど変化なしですが。

イメージ 3

スーパーで「ピーヤング」という春雨カップ焼きそば見つけました。ペヤングのパロディーというかグループみたい。食べごたえあり、カロリーは半分(約250kcal)。ただし塩分はペヤング並みで、ソースを半分捨ててかけて超薄味で。最近はコンビニに全く行きませんが、一部のコンビニには置いてあるようです。皆さんも良かったらお試しを。