KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

EF81 95&水海道基地まつり

昨日(2日)・本日とゆるく鉄ちゃん活動。
昨日は地元の常磐線佐貫駅牛久駅間で虹釜ことEF81 95を狙いました。水戸常駐の送り込み単機です。水曜日にこれがあるとは珍しい。だいたい月か金の週始めか週末。

イメージ 6


この天気でこんなものかな…。派手な塗装で単機でもけっこう存在感あり。(画像補正ずみ)

この日はさらに三郷駅あたりで鹿島貨物もよかったけど、17時に歯科予約があってこれだけにしました。

本日は関東鉄道の水海道基地公開(基地まつり)へ。

イメージ 1

良い天気の中、気動車ならびをバッチリ撮れました★

イメージ 2

このDD、再塗装できれいな姿に。マスコット的で大人気♪

イメージ 3

クレーンで吊り上げ実演!

イメージ 4

この回転板がいいっすね。重い台車を90度~270度方向転換可能。

レールメイトやレールファン倶楽部の面々に会い、挨拶&激励したり。

色々見たけど300円の使用済みバス用キップのみの出費。

イメージ 5

珍しい硬券の高速バス乗車券はお宝★

17時から夜勤のため、早めに切り上げて帰途へ。4日・5日・6日と学園祭やボランティアでハードに動くため体力温存です。