KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

鳥取県米子市に来ています

イメージ 1

先に書いたように今日から2泊3日で鳥取・兵庫に旅に出てます。飛行機にも数年ぶりに乗りました。今日は鳥取市のホテルに早々とチェックイン済みですが、その後に鳥取商都米子市へ足を伸ばしました。2003年夏、ここを拠点に引退直前のディーゼルカーの撮影にはまった思い出の街です。当時は猛暑でしたが、今日の米子は最高で24度で冷涼。街の様子はほとんど変わりなしですな。駅前は立派ながら活気なし。中心は駅から数百メートル離れてます。YONAGO STATIONのブルーのネオンサインがなんとなく西の果てに来た感じがしてナイスです。そういえばあおもり駅もあの緑色のネオンが旅情かきたてますなあ。