KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

映画「下妻物語」と騰波ノ江駅

イメージ 1

 今日、2004年公開の映画「下妻物語」をレンタルDVDで観ました。深キョン演じるロリータ-少女と土屋アンナ演じる原チャリ暴走族のキミョーな友情を描いた作品で、あまりにも個性的なストーリーがなかなか楽しめました。
 画像の関東鉄道騰波ノ江駅が1シーンのロケで使われましたが、映画を観た後でまた行きたくなるような場所です。毎週仕事で通っているんですがね。画像は駅舎新築前の2007年11月のものです。田舎の駅らしい瓦屋根がとても風情ありました。
 明日から2日間長野県(飯山中野・白馬)方面に旅します。携帯のブラウザではたぶん更新ができませんのであしからず。