KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

40代後半フリーターの友達が結婚。

ちょっと驚くべきことが発生しました。もうすぐ50代の友達♂が結婚するそうで、体重100kgオーバーで外見はさほど良くないし、アルバイトの警備員で超安月給〜そんな方(失礼ながら)でも初婚とは、人生何が起きるか分からない!かな。まるで映画「結婚」(セシール制作 1993年版)北海道編のストーリーみたいです。佐藤浩市さんカッコいいですが。ちなみに2021年春に廃線になった日高本線東部区間の列車が登場でした。浦河市街地が主なロケ地。

さすがに「いい仕事見つけないと入籍しない」でそういう仕事ないか私に相談ですが、そんなこと言われてもねえ…。私の仕事は超人手不足で常に定員に達してませんが、クレーム対応能力(というか理不尽に怒られても平然としている精神)・人を管理する能力(ほぼモチベーション上げること)と公共交通に興味ないとできない仕事で彼には無理。転職30回以上で、そういう人は大半の会社が採りたがらないでしょう。
f:id:tsunaga6022:20210822211814j:plain
本日、日立おさかなセンターで地場産のあなご丼♪うまい!18きっぷ消化の旅でした。

f:id:tsunaga6022:20210822212029j:plain
コイン駐車場に、ミニカー(!?)。かわいい。

友達は何でも人に聞いて自分で調べたりしないなど頼りない所が多く、母性本能くすぐるのかも。