KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

たんばら★最高!

Ski special 2日目は何回も行っている沼田市たんばらスキーパークで滑走。2018〜2019シーズンは初ですが。予想外に素晴らしいパウダースノー天国でとても良かった!ここは全て国有林東急リゾートは良い所借りてキープしてるう。

イメージ 1

ホテルではあまり寝付けない中、川場村特産の川場シードル飲んで熟睡。翌朝は飲むヨーグルトなどの美味しい朝食。

イメージ 2

川場村中心部からたんばらまでは予想外にハードな雪の峠道。3月の群馬県内でここまでないだろうでしたが、スタッドレスタイヤが大活躍し、のんびり走行ながらも目的地に到着。

たんばらスキーパークも大幅割引やっていて、「たんばら割」実施中。今シーズンの使用ずみ一日リフト券持参(どこのスキー場でもOK)でおとな・シニア・こども均一1000円引き!先日のタングラムのリフト券を出して2700円(シニア料金)で一日滑走☆

イメージ 3

川場村でも前夜に数センチ降雪でデゴイチが雪化粧でしたが、こちらはさらに大雪だったようで新雪。しかも上質なパウダースノー、最高です。ここの林間バーンはクロスカントリー的な超緩斜面で誰も滑らず、私だけのシュプール!近くの木の間をくぐったりも。

イメージ 4

頂上からのパノラマ。常に降雪で時たま吹雪状態、視界はよくないです。フォレスターコースからの40連ウェーヴ、ハマった!緩い斜面上にありスピード出ないので安全。視界悪くウェーヴか平面ゲレンデか分かりずらかったけど。

イメージ 5

ランチは鶏もも肉丼。肉ありすぎ、半月ぶんくらいの鶏もも食べた感じ。

スノーボードが目立つたんばらスキーパーク、レベルが色々ですなあ。谷に向かって横向きでズルズル滑るのは滑走とはいえず、せめて木の葉滑りくらいを。

イメージ 6

晴れてきた16時に残念ながらクローズでした。このパウダー、やみつきになりそうでまた来るぞお。帰り道に田園プラザに寄って温泉入浴でした。前日の宿泊者はわずか300円。色々お得なスキー旅でした。

・たんばら割は3月末日まで、土日祝日含む毎日。出したリフト券は回収されます。日付分からないIC券やプラスチック券は不可。